Staff Blog

スタッフブログ

カヘンバルブ

post date: 2021.01.15

category: スタッフブログ一覧

TUC南行徳店のスタッフブログをご覧の皆様、ありがとうございます。

 

 

ウエノです。

 

 

先日点検でマイカーをリフトアップする機会がございました。

 

 

 

買ってから初めて下回りを見ましたが

 

 

私の車可変バルブが着いておりました。

 

 

 

へぇ。

 

 

Mも何も無い、ただのBMWのワゴン車ですが

そんな機構が着いているものだと感心致しました。

 

 

アイドリング時は閉め、早めに暖気を終わらせるとか何とかだそうです。

 

 

 

て、事は。

 

ここが開いていれば常にいい音がするわけですね?

 

 

 

と、思って常時解放のイタズラをしましたが

若干低音が聞こえるようになった程度でそんな駆け抜ける喜びは感じられません。

 

 

 

所詮ファミリーカーでした。

 

 

仕方が無いので片側のタイコを切り落としてストレートにする手配をしました。

 

 

完成が楽しみです。

 

 

 

片っぽは残しておくので可変でちゃんとオンオフできるようにします。

 

 

大人なので。

 

 

 

ウエノでした。