Staff Blog

スタッフブログ

Good things happen,

post date: 2019.06.14

category: スタッフブログ一覧

 TUC南行徳店のスタッフブログをご覧の皆様ありがとうございます。

 

 

こんばんは、ウエノです。

 

 

休みに中目黒にあるStarbucks Reserve Roastary Tokyoに行ってきました。

 

 

世界にStarbucksのロースタリーストア(焙煎工場のある店舗)ってシアトル、ミラノ、上海、NYとこの東京の5店舗しかないんです。

 

もう少ししたらシカゴにもできる予定らしいですけどね。

 

 

さて、このロースタリーですが今年の2/28にオープンした4階建ての焙煎工場が併設されたスタバの店舗になります。

 

普段のスタバと違ってちょっとしたテーマパーク感覚ですね。

 

入場も45分待ちでした…笑

 

 

 

店内に入るとProbat G-120 Roasterというかなり大型のロースターが圧倒的な存在感で迎えてくれました。

 

 

1階フロアは「Starbucks Reserve」

メインバーや焙煎するための大型の設備とパン屋さんである「Princi(プリンチ)」、タンブラーやグッズなどが取り扱ってありました。

 

 

このペースで書いていくとかなりの長文になりそうなのでササッと紹介を…

 

 

2階は「TEAVANA(ティバーナ)」という紅茶のバーがあり、3階は「ARRIVIAMO(アリビアーモ)」というアルコールを取り扱うバーがありました…!

 

4階は…ぜひ実際に行ってみて感じてみてください。

 

 

 

 

はぁ、美味しかった。

 

 

以上、スタバのことになると饒舌になるウエノでした。

 

おやすみなさい。