Staff Blog

スタッフブログ

everyday I die and everynight I’m born.

post date: 2018.01.20

category: スタッフブログ一覧

 

こんばんは。

TUCグループ南行徳店のホームページをご覧頂き、ありがとうございます。

 

 

先日テレビを見ていたらダ〇ソーの社長さんが出ていました。

 

100均という業態を世に定着させた帝王です。

 

 

凄く優しそうな社長さんで見ていたのですが

 

仕事をする方にアドバイス、みたいな時にこんな事を言っていましたたぶん。

 

 

 

 

 

「運を良くする。」

 

 

 

 

 

何しろ努力してどうなるものでもないのに

何を言ってるんだろ?と思いました。

 

 

 

そうしたら続いてこんな事を言っていました。

 

 

 

「その為には人の役に立つ。」

 

 

 

要するに人の為に生きる事で運が良くなる的な感じですたぶん。

 

間違ってたらすみませんでもそう聞き取りましたので苦情は受け付けません。。

 

 

 

 

 

そしてマスターはピンと来てしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の役に立つ事をして運を呼び込もう。

 

 

 

 

 

 

恐ろしく単純で心配ですし、

 

人の役に立つ事を全くしていなかったように見えてしまいますが、

 

明確に何をすれば運が良くなるかわからなかったマスターに

 

こんな感じのアプローチがあるよと明確に言ってくれたので

 

実践してみようと思います。

 

 

そして今年の年末ジャンボは頂きます買ったことないけど。

 

 

 

 

 

画像は戴きものです。☆さんありがとう。

 

キャンペーン延長中です!