Staff Blog

スタッフブログ

歴史

post date: 2022.05.16

category: スタッフブログ一覧

TUCスタッフブログをご覧の皆様誠にありがとうございます。

上原です。

私が行っていた高校は工業高校の機械科でした。

テストにも車関係の問題が多数出てきました。

「世界で初めて車のライン生産を行ったのは誰かまた、その時の車種を答えなさい」という問題が有りました。

 

そんな話を先日友人と話していたら友人が「ベンツも古そうだよね」

その一言からパソコンでベンツを調べながら談笑してお酒を飲んでいました。

ガソリンエンジンの車を発明したのはベンツ&Cieという今のベンツの先駆けとなるメーカーだったそうです。

他にもメルセデスの由来等明日には1週間で忘れそうな雑学を調べていました(笑)

知恵熱が出る前に休もうかと思います。

本日はこの辺でありがとうございました。