Staff Blog

スタッフブログ

sake

post date: 2022.02.01

category: スタッフブログ一覧

TUC南行徳店のスタッフブログをご覧の皆様

ありがとうございます。

 

 

ウエノです。

 

 

先日実家に帰省した際に父に貰った日本酒があったので

ちょっと飲んでみたブログです。

 

 

まずは、いつものプレミアムなモルツでスタンバイしました。

(※画像はありません。)

 

 

さて、本日のお飲み物がこちら

 

山田錦大吟醸 匠です。

良く分かりません。

 

京姫 山田錦大吟醸匠は酒造好適米最高峰と言われる山田錦を100%使用した大吟醸酒。おだやかな吟醸香とコクのある味わい、やや辛口タイプのお酒です。料理との相性が良く食中酒として最適です。

ワイングラスアワード金賞受賞、燗酒アワード金賞受賞と冷やして美味しい大吟醸酒ですが、ぬる燗でもおいしく頂けます。

 

だそうです。(公式サイトより)

 

 

分かりません。

 

 

受賞歴

金賞  :ワイングラスでおいしい日本酒アワード2021メイン部門

金賞  :ワイングラスでおいしい日本酒アワード2020メイン部門

金賞  :ワイングラスでおいしい日本酒アワード2019メイン部門

金賞  :全国燗酒コンテスト2018 お値打ちぬる燗部門

最高金賞:ワイングラスでおいしい日本酒アワード2015メイン部門

 

 

だそうです。

 

 

ワイングラスで飲めという強いアツを感じましたので、ワイングラスで頂きます。

 

 

良く分かりませんが、飲みやすいなぁ…

 

半分残したので今日帰ったら温めて飲んでみたいと思います。(良く分かりません。)

 

 

余談ですが、

最近人生経験と考え、バーに足を運んでみました。

 

入り口のアツがすごい。

 

カクテルがうまい。

 

 

人生初ウイスキーはグレンアラヒーでした。

良く分かりません。

 

 

 

是非、皆様の推し酒を教えて下さい。

ウエノでした。