Staff Blog

スタッフブログ

ジーゼル!ジーゼル!

post date: 2020.08.28

category: スタッフブログ一覧

TUC南行徳店のスタッフブログをご覧の皆様、ありがとうございます。

 

 

 

ウエノです。

 

 

 

今回は新入庫のご紹介です!!!

 

 

 

明日にはホームページにも掲載されるかと思いますが、C220dE220dが入庫しました。

 

 

 

ディーゼルです!

 

 

 

実は私、ディーゼル食わず嫌いでした。

 

 

 

いや、アクセル踏んでも回らないんでしょ?

 

 

車内でもひたすらガラガラドコドコ言ってるんでしょ?

 

 

 

そう思っていた自分を叩きたい。

 

 

 

車両チェックのため車に乗り込み、スタートスイッチぽち。

 

 

 

ガラガラガラガラ

 

 

はいはい、ディーゼルディーゼル。

 

 

 

そう思いながらドアを閉めました。

 

 

…..音が消えたッ!?

 

 

ウエノは車両チェックで車に乗ると必ずすることがあります。

 

 

そう、チルトアップ。

(※動作チェックです。)

 

 

ドアを閉め静かな車内に微かにカラカラが聞こえてきました。

 

 

すかさずBluetoothで音楽を再生します

(※動作チェックです。)

 

 

 

ドゥンッドゥンッ♪♪

 

 

心地いいスピーカーから流れるドルガバ

 

 

 

もうディーゼルであることをウエノは忘れました。

 

 

 

さて、試乗を兼ね給油に向かいます。

 

 

 

アクセルを(ある程度)踏み込むと、一気に上まで周りレスポンスよく変速をしてくれます。

 

 

さすが9速AT

 

 

気持ちよく加速をしてくれます。

 

 

イメージが覆されました。やるやん。

 

 

 

さて、ガソリンスタンドでは違和感を感じながらいつもとは違う色のレバーを差し込みました。

 

 

 

普段黄色のヤツを入れてる私ですが、やっぱり緑のヤツは違います。

 

 

安い。

 

 

 

これで燃費も街乗りでなかなか走るらしいですね。

 

 

 

アクセルベタ踏み高速150km/h巡航をしたい、という方には正直向いていないと思いますが

 

 

 

 

精度の高いアダプティブクルーズコントロールで楽に長距離を移動したい、という方には最適な1台だと思いました。

 

 

 

のんびり音楽聴いて、のんびり車にある程度運転を任せて、のんびり温泉にでも旅行に行く。

 

 

 

そんなシチュエーションにオシャレなヒヤシンスレッドのC220dはいかがでしょうか。

 

 

 

私はアリかも知れません。

 

 

 

ぜひ、ディーゼルの世界へ。

 

 

 

ウエノでした。