Staff Blog

スタッフブログ

コーディング。

post date: 2020.05.29

category: スタッフブログ一覧

TUC南行徳店のスタッフブログをご覧の皆様ありがとうございます。

 

 

 

 

ウエノです。

 

 

 

 

唐突ではございますが、皆様コーディングってご存知でしょうか。

 

 

コーティングではございません。

 

 

最近のおくるまは、そのほとんどがコンピューターによって制御されております。

 

コーディングとは、このコンピューターにアクセスしてあらかじめ書き込まれている各種の設定を変えて、自分好みにカスタマイズすることをいいます。

 

 

とはいえ、コーディングで何ができるんや、というお話です。

 

 

例えばデイライトの点灯ロック時の確認音など様々な設定を変えることができます。

 

 

 

私が乗っているBMWは個人でもできるようなコーディングツールがあり、自身で設定を書き換えることが可能です。

 

 

 

※コーディングにはある程度の知識が必要となります。最悪の場合エンジンが始動しなくなり、コンピューターの再書込が必要となる場合がありますので、施工される場合は最終的にはご自身の判断でご利用下さい。

 

 

 

こんなアプリがございます。

 

 

 

 

 

例えば標準ではメーター内にデジタルスピードメーターは表示されない私のクルマも

 

 

 

 

このように表示させることができます。

 

 

 

 

他にもポジジョンランプの明るさ強くしたり…….

 

 

 

 

色々できます。

 

 

 

 

メルセデス・ベンツの場合は基本的にご自身で作業を行うツールは聞きませんが、お預かりして作業を行うことは可能です。

 

 

 

もし、デイライトを光らせたいなどご要望がございましたらお気軽に担当営業までご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

私が担当させて頂いておりますBMWにお乗りのお客様は皆様コーディングの楽しさに気づいて頂けたようで何よりでございます。

 

 

私も教わりながら試して見ようかと思います。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

ウエノでした。